%ホーム > 新着情報 > しまね起業家スクール第7回講義(7/6 土)のご案内

しまね起業家スクール第7回講義(7/6 土)のご案内

更新日時:2013年7月2日

————————————————————–
第7回講義会場も、テクノアークしまねです。
お間違いのないよう、お気を付けください。
————————————————————–

第13期しまね起業家スクール 第7回講義のご案内

テーマ:数字を組み立てる

◆日時/7月6日(土)13:00~17:00(12:30受付開始)
◆場所/テクノアークしまね 1階中会議室
◆講師/石川晴士氏(島根県信用保証協会)

  ●自分の事業を数字で描く

 第6回講義では、事業計画を考えるのに必要な数字について、ゲームを通じて学んでいきました。それにより、自身の事業について収支計画を立てるために、何を明確にする必要があるのかについて、少しずつイメージできてきたのではないでしょうか。

 次回講義では、Dream編で考えた自分の夢を、どうやったら事業にできるか、実際に数字を組み立てていきます。修了要件であるワンシート企画書の完成にまた1歩近づく、重要な内容になります。

 第6回に引き続き、講師は島根県信用保証協会の石川先生です。経営とお金のプロである石川先生から、大切な数字について学んでいきましょう。

どうぞお楽しみに♪