%ホーム > 新着情報 > しまね起業家スクール:第6回講義の会場を変更します。

しまね起業家スクール:第6回講義の会場を変更します。

更新日時:2013年6月21日

※第6回講義の会場を変更させていただきます。

<変更前>松江商工会館

<変更後>テクノアークしまね 1階中会議室

急な変更で申し訳ありませんが、お間違いのないようお越しください。

—————————————————————————————————-

第13期しまね起業家スクール 第6回講義のご案内

テーマ:数字を考える

◆日時/6月29日(土)13:00~17:00(12:30受付開始)

◆場所/テクノアークしまね 1階中会議室

◆講師/石川晴士氏(島根県信用保証協会)


●事業を続けていくために

 事業計画を考える上で、「どうやって事業を始めるか」はもちろん大切ですが、それと並んで、「どうやって事業を続けるか」を考えることが、とても重要になってきます。

 事業を続けるうえで、収支計画を立てることは不可欠です。市場規模・売上・原価・利益など、様々な数字を組み合わせて自分の事業を形にしていくことが求められますので、まずは数字についての基礎を学び、考えていきます。

 次回は、島根県信用保証協会の石川先生を講師としてお招きします。石川先生は、これまで多数の起業家や事業者の相談を受け支援されてきた豊富なご経験をお持ちです。経営とお金のプロである石川先生から、数字について楽しく学んでいきましょう。どうぞお楽しみに♪